学科紹介Course Introduction

普通科
特別選抜コース

難関大学への挑戦。その決意を、結果に変える3年間。

Advanced Education夢に向かって、成長を実感できる[特別選抜コース]のカリキュラム

特別選抜コースは、難関大学と称される国公立大学や私立大学への合格を目指すコースです。
生徒は全員が学業奨学生となり、入学時の教育振興費も免除されます。
目標を明確化する取り組みや生徒の集中力とやる気を向上させる指導体制で、最短距離で志望校合格へ。
同じ目標を持つ仲間と共に、お互い切磋琢磨しながら充実した学校生活を送ることができます。

普通科 特別選抜コース

Student Life1日のタイムスケジュール

特別選抜コースの生徒の1日をのぞいてみよう。

1日のタイムスケジュール

Pickup Point語学研修は「オーストラリア」へ

(2020 ・ 21 年度は中止)

語学研修は「オーストラリア」へ

普通科では2年次に、オーストラリア語学研修旅行を実施します。
2泊3日のホームステイをすることで、オーストラリアの歴史や文化および生活環境に一層ふれることができ、国際感覚も身につきます。

from Teacher

Teacher

切磋琢磨。自分の可能性にchallenge!

普通科では、生徒と教師が一丸となって、“行ける大学”ではなく“行きたい大学”への合格を目指して、日々学習に励んでいます。
それぞれの志望校に合わせた万全の教育環境で、仲間と切磋琢磨しながら、充実した高校生活を送りませんか?
皆さんのやる気を引き出し、一人ひとりの可能性を広げるため、そしてなにより、「ここに入学して良かった!」と思ってもらえるように、私たちも全力でサポートしていきます。一緒に夢を掴みましょう!

OB &OG Message

一人一人の個性を磨くことができる

祐誠高校では、学力だけでなく心の面も大きく成長させ、より豊かな個性や人間性を育むことが出来ます。
私自身、ボランティアや国際交流など在学中に20個以上のプログラムに参加しました。
以前は、自ら何かを始めることが苦手でしたが、祐誠高校の先生方のサポートのおかげで一歩踏み出す勇気が持てました。
また、英検準1級を取得出来たことが様々な挑戦への自信となりました。大学入試では、私の個性と経験を生かすために総合型選抜入試を受験しました。
このように、祐誠高校は良い意味で自由度が高く、一人一人の個性を磨くことが出来る学校です。
生徒である前に1人の人間として、柔軟に対応して下さった先生方に心から感謝しています。

◎九州大学 教育学部

令和3年度 卒業生

武末 愛理さん(諏訪中学校出身)

私の背中を押してくれた人達のおかげで

私は祐誠高校でたくさんの人に支えられ、受験を乗り越えることができました。
特選コースでは同じ目標を持って、辛い時、励まし合える仲間と出会うことができます。
また、コロナ禍で制約が多い学校生活の中でも、先生方は私達の学びが止まらないよう、たくさんの工夫をして下さいました。
私は祐誠高校で夢を抱き、たくさんの人に背中を押していただき、その夢への1歩踏み出すことが出来ました。本当にありがとうございました。

◎熊本大学 教育学部 国語学科

令和3年度 卒業生

小川 唯那さん(見崎中学校出身)

■2023年度 特別選抜コースカリキュラム

2022年度 特別選抜コースカリキュラム

PAGETOP