学科紹介Course Introduction

普通科
特別選抜コース

難関大学への挑戦。
その決意を、結果に変える3年間。

Advanced Education夢に向かって、
成長を実感できる
[特別選抜コース]の
カリキュラム

特別選抜コースは、難関大学と称される国公立大学や私立大学への合格を目指すコースです。
生徒は全員が学業奨学生となり、入学時の教育振興費も免除されます。
目標を明確化する取り組みや生徒の集中力とやる気を向上させる指導体制で、最短距離で志望校合格へ導きます。
同じ目標を持つ仲間と共に、お互い切磋琢磨しながら充実した学校生活を送ることができます。

普通科 特別選抜コース

Student Life1日のタイムスケジュール

特別選抜コースの生徒の
1日をのぞいてみよう。

1日のタイムスケジュール

Pickup Point課外は
「ステップアップセミナー」に!

課外は「ステップアップセミナー」に!

希望制でのステップアップセミナーを実施しています。
1年生は習熟度別に行われるため、得意教科はハイレベルを受講、苦手教科は基礎レベルを受講するなど、一人ひとりに合わせた受講が可能です。
午前のみの実施のため、部活動や自学など各自のペースで利用できます!〈1・2年生〉

from Teacher

Teacher

「切磋琢磨」
自分の可能性にchallenge!

普通科では、生徒と教師が一丸となって、“行ける大学”ではなく“行きたい大学”への合格を目指して、日々学習に励んでいます。
それぞれの志望校に合わせた万全の教育環境で、仲間と切磋琢磨しながら、充実した高校生活を送りませんか?
皆さんのやる気を引き出し、一人ひとりの可能性を広げるため、そしてなにより、「ここに入学して良かった!」と思ってもらえるように、私たちも全力でサポートしていきます。一緒に夢を掴みましょう!

OB &OG Message

充実した環境

先生方には勉強面に限らず様々な面で支えていただきました。親身になってアドバイスしてもらえることがとても心強かったです。もう1つありがたかったのは、特選コースのクラス全員がしっかりと団結できていたことです。文化祭などの学校行事に向けてクラス全員で頑張ることはとても楽しく、良い気持ちの切り替えになりました。受験の時には、それぞれの志望校に向けて協力して勉強することで、最後まで頑張りきることができました。祐誠高校特選コースで3年間を過ごすことができて感謝しています。本当にお世話になりました!

◎九州大学 工学部 Ⅳ群

◎東京理科大学 創域理工学部 社会基盤工学科 他合格

令和4年度 卒業生

内田 明さん(筑後中学校出身)

限られた時間の効率化

3年間所属したバレーボール部の部活動もあり、勉強にかけられる時間がかなり限られていました。そこで私が実践したことは限られた時間の効率化です。受験に必要な科目、苦手分野、得意科目の配点など大学について徹底的に調べ、やれる範囲を絞り込むことで、限られた時間の中で効率的に勉強することを心掛けました。大学について知らないこともたくさんありましたが、多くの先生方が一緒に考えてくださり、一人ひとりの個性に合う志望校を見つけることができたので、目標に向かって突き進むことができました。祐誠高校で勉強と部活動の両立ができたからこそ、行きたかった大学に合格できたと本当に感謝しています。

■2024年度 特別選抜コースカリキュラム

2024年度 特別選抜コースカリキュラム

PAGETOP