新着情報NEWS

ミニ・キャンパス体験(機械科・土木科)を実施しました

2021.10.24

秋晴れの中、ミニ・キャンパス体験(機械科・土木科)を実施しました。

中3生37名、保護者15名、計52名の方にご参加いただき、楽しく体験をしていただきました。

進路に役立ついい話が聞けたようで良かったです。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

~今後の予定~

●10月30日(土)

 普通科・ドリームのミニ・キャンパス体験

●11月 6日(土) 

 土曜説明会

●11月13日(土)

 自動車エンジニア・航空ビジネス・情報技術のミニ・キャンパス体験

情報技術科は制限人数に達したため申込受付を終了しました。)

~感想の一部です~

◆機械科 Aコース

・今日はとても良い体験をして楽しかったです。パソコンに打ち込む時は難しいですがそれはそれで楽しいので良い体験になりました。

自分の名前の入ったネームプレートが作れて良かったです。初めて作ったからとても楽しかったです。

・ネームプレート作りで分からないところは、先生たちがわかりやすく教えてくれました。私立では1番行きたい学校です。

本当に先生達が優しく、とても分かりやすかったし、本当に楽しかったです。私立は祐誠に行きたいです。

・(保護者)たくさんのお土産に体験ありがとうございました。楽しい時間でした。

 

◆機械科 Bコース

・バットをきれいに作れたから良かったです。先生達が親切で分かりやすかった。

・初めて大きな機械を使って、ミニチュアバットを作ってみたけれど、思ったより難しくて、2回くらい失敗してしまった。でも、成功して完成したとき、うれしかったし、達成感があった。

・(保護者)整備・機器が十分充実していて、良い経験が子供も出来たと思います。先生も親切でていねいでした。

・(保護者)先生方がとても優しく、説明もゆっくりで分かりやすかったです!上の子の時も受験させれば良かったと思いました。

・(保護者)息子が楽しくバット造りが出来てとても喜んでいます。機械科の良さが伝わりました。先生方の対応がとても良くて安心しています。ありがとうございました。

 

◆土木科 Cコース

PR動画などとても分かりやすかった。ショベルカーの体験も初体験でとてもおもしろかった。

・初めて機械に乗って最初は不安だったけど、乗ってみたら楽しかったのでよかったです。また、乗ってみたいです。

・体験するごとに説明があり、体験をするときも教えてもらいながらして安心できました。スクリーンや紙で就職の事などを分かりやすく教えて下さって良かったです。

・自分が思っていた以上に楽しくて、資格もたくさん取得できることがわかり、とてもためになったし、祐誠高校に行きたくなった。

・どんなことを体験できるかを知ることができた。コンクリートでカヌーを作っているところを見れたり操縦をしたりして楽しかったです。就職先がいろんなところがあることが分かった。

・(保護者)先生方の話もとてもわかりやすく、いろいろ教えていただいた。質問もしやすく良かった。

・(保護者)子ども達の将来の土木事情が聞けて良かった。

PAGETOP