新着情報NEWS
【自動車工学科】福岡ダイハツ販売株式会社様よりエンジン10基とエンジンマウント10基をご寄贈いただきました
2026.03.03
福岡ダイハツ販売株式会社様より、エンジン10基とエンジンマウント10基をご寄贈いただきました。
今回いただいたエンジンは、内燃機関の組付けをはじめ、実習での基礎的な作業の練習など、幅広く活用させていただきます。
生徒たちにとって、実際の部品を使いながら学べる環境は、より実践的な技術習得に繋がります。
温かいご支援に心より感謝申し上げます。
いただいた教材を大切に使用し、これからも地域の自動車産業に貢献できる人材の育成に努めてまいります。
自動車工学科3年生は、今月末の3級整備士試験に向け講習を受け勉強に励んでいます。
もちろん、先生方が優しく丁寧に教えてますので、対策はばっちりです!











