参加中学校:
明星・青陵・諏訪・牟田山・良山・屏水・櫛原・宮ノ陣・江南・城南・荒木・筑邦西・教育大附属・高牟礼・信愛・福島・八女市立南・見崎・八女市立西・広川・黒木・筑南・矢部・上陽・立花・羽犬塚・筑後・筑後北・宝城・小郡・大原・立石・北野・大刀洗・三国・田主丸・吉井・浮羽・三潴・城島・大木・大川・大川南・三又・甘木・夜須・柳城・蒲池・昭代・柳南・大和・三橋・瀬高・歴木・甘木・鳥栖・基山・上峰・太宰府西・前原・・・他

  感想抜粋! 

普通科
@英語の授業で、生徒さんの発音が良くてびっくりしました。
A数学で難しい問題があって、簡単にするのがすごいと思いました。説明が分かりやすかった。楽しかったです。
B私立は
祐誠高校を志望校としているので今回はとてもいい勉強になりました。
Cとてもきれいな教室で、勉強したいと思える学校だなと思いました。
D入試に役立つ内容で助かりました。説明が詳しく、今まで理解できていなかったところも理解できて良かったです。
E先輩の受験失敗談を聞いて、ちゃんと勉強しようと思った。勇気をもらった。・・・他
 
ドリーム
@ドリームコースの卒業生の話が聞けてより、ドリームコースのよいところがわかりました。
A卒業された先輩の話もとても参考になり、夏も来たけどあらためて
祐誠に来たいと思いました。
B先生方がみんな明るく楽しい人たちで、体験授業も楽しく受けることができました。
C他ではない貴重な経験を、ドリームコースではできるのだと思った。
Dドリームコースは授業が面白そうだと思った。モチベーションを上げる指導をする先生がいることに驚きました。
E自分に積極性がないので、もし
祐誠に行けたら積極的になれるようになりたいです。・・・他
 
機械科
@好きな文字をプレートに出来て、嬉しかったし、すごく楽しかったです。説明も分かり安くてすぐ出来たし、先輩方もおもしろくて、いい雰囲気でした。今まで行った体験入学のなかで一番楽しかったです。
Aバット作りは楽しかったし先生の説明も分かりやすかった。最後のじゃんけんで勝てたのでとても嬉しかったです。
B旋盤の扱い方などは分からなかったけど、とても面白かったです。受験するときには、機械科にしようと思います。
Cコップ作りで好きなアルファベットやキャラクターを付けて、いい仕上がりになって、嬉しかったです。
D楽しく気軽に先生と話ができて本当に参加して良かったと思いました。親も楽しめました。(保護者)
E先生や先輩が優しくて、面白かったです。説明も分かりやすく、今日作ったミニチュアバットがかわいかった。・・・他
 
自動車科
@エンジンの体験でエンジンをかける事が楽しく又、興奮しましたしとても印象的でした。
A先生の話はとても聞きやすかったです。これからの受験で私立を受ける時は、
祐誠がいいなと思いました。
Bとてもいい体験になったと思いました。自分は、
祐誠高校に行きたいのでとてもよかったです。
C先生達が色んな事を優しく教えてくれた。橋本環奈ちゃんが握ったハンドルを握れたので凄く嬉しいです。
D自動車関係の資格だけでなく、工業系の沢山の資格が取れることに驚きました。エンジンの実習では、凄く近くで炎が上がり大丈夫なのかと思いましたが、安全に配慮されているのだなと思いました。
E車や飛行機を作れてとても楽しかった。今回作った作品で家でも遊びたいと思いました。家でもいろんな物で作ってみたいと思います。・・・他
 
土木科
@ドローンは飛ばしたことがあったけど、あんなに大きいのは初めてだった。少しずつなれてきて、上手く飛ばせました。楽しかったです。
A測量などの作業は地味なものと思っていたけど、とてもかっこいい作業だと分かったので良かったです。
B今まで、パソコンなどの機械が苦手だったけど、今日体験して、機械を扱うことの楽しさを知ることができました。とても楽しかったです。
Cとても楽しい体験でした。私立は
祐誠を考えています。よろしくお願いします。
Dショベルカーを使った体験は先生方も本当に優しく丁寧に教えてくれたので、とても分かりやすかったです。
E体験までさせて頂き楽しかったです。充実した教育環境にとても魅力を感じました(保護者)。・・・他
 
情報技術科
@テトリスをつくるところが、とても面白かったです。プログラミングに興味をもっていたので、今回の体験入学に来て、良かったと思います。
A夏も体験に参加しましたが、秋の方が参加にいい季節で少しずつ子供の中の考えも落ち着いている頃なので、ちゃんと話しが頭の中に入ってきて、受験における志望校として、心構えが出来たと思います。(保護者)
Bとっても楽しかったし、先輩の対応もすごく優しく分かりやすかったので、体験に来てよかったです。
Cやさしく教えてくれる高校生がいたからやりやすかった。
Dプログラミングは難しいけど、楽しかった。それについてもっと知りたいと思った。
Eむしろ今回の方が夏の時と比べて下手だと少しだけですが自分で思いました。
祐誠高校に入学して本格的に挑んでいきたいです。・・・他
 
見学コース
@
祐誠高校に行きたいので、色々なことを知れてよかったです。とても有意義な時間を過ごせました。
Aお話がとてもわかりやすく、とてもスムーズに体験を終えることができた。
B生徒さんたちが会うところどころで気持ちよく挨拶をしてくれるので、とてもいい高校だなと感じました。
Cいろんなことがあり退屈な時間がありませんでした。
D私立の高校どこに行くか悩んでいたので、今日これてよかったです。
E校舎がきれいだった。・・・他
 
参加中学校:
明星・青陵・諏訪・牟田山・良山・屏水・櫛原・宮ノ陣・江南・城南・荒木・筑邦西・教育大附属・高牟礼・福島・八女市立南・見崎・八女市立西・八女学院・広川・黒木・筑南・星野・矢部・立花・上陽北学園・羽犬塚・筑後・筑後北・宝城・小郡・大原・立石・北野・大刀洗・三国・田主丸・吉井・浮羽・三潴・城島大木・大川・大川東・大川南・三又・甘木・夜須・三輪・比良松・東峰・柳城・昭代・三橋・瀬高・東山・山川・高田・橘・歴木・鳥栖西・田代・基里・基山・北茂安・三根・上峰・神埼・天拝・筑山・学業院・春吉・宮竹・輝翔館・板付・曽根・桜ヶ原・東脊振・日田東部・・・他

  感想抜粋! 

普通科
@新校舎はきれいで、大学にいるようでした。とてもきれいな高校で私立の選択に迷っていたが、誠にしようと思った。
Aipadや電子黒板など最新教育が、毎年
祐誠高校から多くの大学合格者や就職100%の実績を残している秘訣だと思った。
Bもっと時間を伸ばしてほしい。楽しくて短く感じました。
C姉が在校生で、勉強が難しいといっていたが、今日の体験が楽しくて高校生活が楽しみになった。
D先生方と生徒の距離が近く、とても仲が良いと感じました。(保護者)
E学校全体が明るく先生方もハキハキと元気な感じで楽しく過ごせました。(保護者)

ドリーム
@ドリームという名前にひかれてここに来たけど、想像以上に楽しくて面白かった。
A音楽を通しての勉強や卒業生の話等を聞いて、また一段と夢へ向かうビジョンが浮かんできたと思いました。
Bドリームの授業を体験して、まだ見つかっていない自分の夢が見つけられそうな気がしました。とても楽しかったです。
Cドリームコースの説明を受けて、ここなら自分の本当の夢が見つかるかもしれないと思いました。
D卒業生や在校生のプレゼンを拝見させて頂き、本当に楽しそうで、先生方もユニークでぜひ息子を入学させたいと思っております。(保護者)
EDreamは社会に出てからの大きな力になると思います。子ども自身にもその力をつけてほしいと思っています。(保護者)

機械科
@機械科には学習のためにパソコンや様々な機械があって、学習の環境が整っていると思いました。
A先生や先輩方の指導のもと、自分のオリジナルのネームプレートをつくることができて嬉しかったです。
B先生の説明も分かりやすかったし、金属の削り方が思っているよりも違っていたので驚いた。
C鉄工やすりなどは最初はちんぷんかんぷんでしたが、先生の話を聞いて部分の名前、どいう時に使うかを学ぶことができました。
D技術系の高校を見学することが初めてで、とても新鮮に感じました。先生や生徒さん手際よく作業されていて、感心しました。(保護者)
E昨年担任していた生徒が、すっかり高校生らしくなり、頑張っている姿を見ることが出来たのは嬉しかったです。(中学校の先生)

自動車科
@先生も生徒さんも親切に教えてくれてとても楽しかったです。ここに入学してくれたらいいなと思いました。
Aまじサイコー!! 楽しかった! オープンカーにもっと乗りたかったです!
B飛行機をはじめて作ったけど、鳥のように飛んで、おもしろかったです。
Cオープンカーで実際に車の動き方を見ることができて、車の仕組みがよく分かりました。
D本人が自動車を大好きで自動車科を希望しているので、どのような勉強をするのかが、大変解り易く、理解できました。(保護者)
E親子で楽しめたかと思います。本物のエンジン等にふれてドキドキしたと思いますが、貴重な体験ができて良かったです。(保護者)

土木科
@測量について、たくさん知ることができました。これから「宇宙」へと仕事が変化すると思うととても素晴らしい科だと改めて感じました。
A今日初めてパワーショベルに乗って、操作がとても難しかったけど、先生たちが分かりやすく説明されたので、しっかりできました。
B土木だけでも色々な職業につくことができると知りました。CADをしてみていろんな機能があったんだと知ることができた。
C橋の実験をしてとても面白かったです。色んな橋があり、それぞれすごい役割をしていることが知れた。
D保護者も体験できるとは思ってなくて学生気分を味わえて楽しかったです。生徒さんも礼儀正しくて、有意義な時間でした。(保護者)
E興味のある高校・学科を見つけたいと思い参加しました。先生方と生徒さんの雰囲気も良く楽しく学べそうだと感じました(保護者)。

情報技術科
@有名なゲーム「テトリス」を自分なりに改善できたので楽しかったです。パソコン系の仕事をしたいと思うので
祐誠高校に通おうと思います。
Aこの学校の先輩や先生方はとても優しく、おもしろく、親切に接してくださったので良かったです。
Bはんだ付けは前に少し経験しましたが、コツなど効率の良い方法を知り、できないところを優しく教えてくれたので完成できたと思います。
Cプログラミングをやってみて、とてもおもしろかったです。将来はゲームクリエイター。
Dとてもおもしろかった。普通科に行こうと思っていたけど、情報技術にも興味がわいた。
Eハンダ付けが少し難しかったので、秋にリベンジに来ます。

見学コース
@科の違いや特色などを見学したり、取得する資格や免許、授業内容が詳しく説明されていたので分かりやすかったです。
A新校舎ができて、とてもきれいだった。見学は全ての科を見る事が出来るので良かったです。
B情報技術科の所で話を聞いていたとき、興味を持ちました。他には自動車科の所でファイヤがまじかで見られて、面白かった。
C清潔感があって施設などには感嘆しました。
Dいろいろな科をまわれてたのしかったです。どの科が自分にあっているか考える1つのヒントになりました。
E先生方の説明がわかりやすくおもしろかったので、子どもたちも楽しそうでした。私も楽しかったです。(保護者)
F様々なコースを見て回り、それぞれのコース独自の特徴を知ることができ大変参考になりました。今まであまり知らなかった工業系のコースの実習設備の充実ぶりや専門性の高さ、就職率の良さにとても驚きました。生徒にも積極的に勧めてみようと思います。(中学校の先生)