参加中学校:
明星・青陵・諏訪・牟田山・良山・屏水・櫛原・宮ノ陣・江南・城南・荒木・筑邦西・教育大附属・高牟礼・福島・八女市立南・見崎・八女市立西・広川・黒木・筑南・上陽・立花・羽犬塚・筑後・筑後北・小郡・立石・北野・大刀洗・三国・浮羽・三潴・城島・大木・大川・南陵・十文字・三輪・柳城・蒲池・昭代・大和・三橋・瀬高・山川・鳥栖・鳥栖西・基山・中原・上峰・筑紫野・天拝・赤・輝翔館・企救・浦添・川副・・・他

  感想抜粋! 

普通科
@服がかわいいなと思いました。先輩の教え方がとても分かりやすかったです。
Aどのように解くと時間短縮になるか、どんな勉強をするといいかなど、たくさんアドバイスがもらえてよかったです。
Bいつもの学校の授業より、今日の授業は何倍も良かった。入試は難しいと思うけれど、解説が分かりやすかったです。
C英語の発音がすごかった。どの教科もわかりやすかった。
D苦手科目3科目全てを学べてよかった。(他にも)化学や物理学を習ってみたいと思った。
E久しぶりに頭を使いました。子供に点数だけ求めるのを反省しました。
Fとても分かりやすい授業で納得のいく解説でした。私立は
祐誠を目指しているのでまた機会があれば会えたら嬉しいです。

ドリーム
@夢がまだはっきり決まってなくてもゆっくり決められるいい科だと思いました。コップを使った音楽の授業は楽しかったです。
A説明など、わかりやすくて先輩方も、中学校のときの話をしてくださったので、とても良かったです。
B実際に3年生の人たちのプレゼンテーションで色々なことを聞けて自分も頑張ろうと思いました。
Cヒューマンシップなど他のコースにはない授業があって夢を見つけられるいいコースだと思いました。
D二回目の体験だったけど、先生・先輩方、とてもやさしく話しかけてもらってうれしかったです。
E在校生、卒業生の声もあり、とても参考になりました。i-リサーチの発表は感動しました。と同時に我が子と同じクラスの友人の心身ともに成長された姿に涙しそうでした。入学式後のクラスでのオリエンテーション時の不安そうな表情から堂々と発表される姿に本当に感動しました。

機械科
@ちょっと難しすぎて、いっぱい間違えたりしたけど、きれいにできたし、先輩方が優しく教えてくれたので嬉しかったです。
A高校生が優しく教えてくださったり、プレートが完成できました。機械系はすごくむずかしくてすごいなーと思いました。でも楽しかったです。
Bとても楽しい内容だった。パソコンで文字を打つのは大変だったけど、出来上がった時のよろこびは大きかった。
Cすごく楽しくでき、先生が優しく教えて下さったのでとても良かったです。また、マイグラスがきれいにできたので、良かったです。
D就職率が100%なんて、とてもすごいと思いました。進路の選択が幅広い事を知り、興味を持ちました。
Eコップ作りはとても楽しくて、できたときの喜びもあって、とても良かったです。このコップは大切に使いたいと思いました。
F1年の生徒さんが細かな機械の調整を真剣にされている姿、職人のようでかっこよかったです。息子もそのようになってほしいと思いました。いろんな専門的な資格も高校在学中に取得できるのもいいと思いました。

自動車科
@僕は、今回2回目の体験だったけど、1回目よりもさらに楽しく感じました。本当に楽しかったです。
A特に、エンジンの中となかなか見られない車の下の部分が見られてとてもうれしかったです。貴重な体験でよかったです。
Bエンジンをさわらせてくれるとは、最初思ってなかったので、実際のエンジンはすごかったです。
C資格がたくさん取れるというところがとても驚きました。先生も優しくて、教え方が上手なのでとても楽しかったです。
D先生と高校生の説明がとても分かりやすかった。
祐誠高校はとても楽しいところなんだと思った。。
E夏にも参加させて頂き、また新たに復習ができました。息子がもう一度といい、同じことの繰り返しですが、やはり来てよかったと思います

土木科
@パソコンが難しく、戸惑ったけど、先生方や3年生の方が優しく教えてくれたので、良かったです。
A担当して下さった生徒さんが、色々なことをお尋ねして、お話もして頂きました。在校生が熱く自信もって話をすることは、信用できることです。とても前向きになりました。ありがとうございました。
B是非、
祐誠高校に行きたいです。
C保護者もしっかり楽しませていただきました。ありがとうございました。
D先生が分かりやすく丁寧に教えて下さったので緊張せずに取り組む事ができました。
E面白い言葉で笑わせてくれたので緊張がほぐれました。

情報技術科
@プログラミングができておもしろかった。家でできるような難易度ではなかったけど、使う可能性はあるので、その時活用したい。
A前回はプログラミングをしたけど、今回の3Dプリンターの方が楽しかった。
Bプログラムに触れられて楽しかった。自分にできることの幅が広がったと思います。もっと深く学習したいと思いました。
C自分が1番好きな情報に来て、テトリスやホームページを自分で作ってみて、とても楽しくできました。
Dパソコンを使って物を作るのは難しく自分にはできないと思っていたけど先輩達はそれを知っていたので、ボクも
祐誠で勉強をすればできるようになるのかなと思った。
E授業が楽しく、もっと習いたかったです。しくみを詳しく説明して下さって、意外な発見もありました。先輩方も丁寧に教えてくれました。
F長い説明を聞くよりも先生や先輩方と交流を通すことで学校の雰囲気などを感じることができたので本当に良かった。

見学コース
@先生の説明がわかりやすくて、
祐誠高校のことが色々と分かって良かったです。
A高校生のみなさんもすごく優しく、先生方の話が分かりやすかったです。来れるならば
祐誠高校に来てみたいと思いました。
Bいろいろなお話を聞かせて頂きありがとうございました。
 
参加中学校:
明星・青陵・諏訪・牟田山・良山・屏水・櫛原・宮ノ陣・江南・城南・荒木・筑邦西・教育大附属・高牟礼・福島・八女南・見崎・八女市立西・広川・黒木・筑南・星野・矢部・立花・上陽北学園・羽犬塚・筑後・筑後北・宝城・小郡・大原・立石・北野・大刀洗・三国・田主丸・吉井・浮羽・三潴・城島・大木・大川・大川東・大川南・三又・甘木・南陵・夜須・十文字・秋月・三輪・比良松・杷木・柳城・蒲池・昭代・大和・三橋・瀬高・東山・山川・橘・米生・宅峰・鳥栖西・基里・基山・中原・北茂安・三根・上峰・神埼・太宰府・太宰府西・筑紫野南・平野・春吉・宇美・筑紫丘・山王・別府中部・・・他

  感想抜粋! 

普通科
@先生方や先輩方も面白い人たちばかりで、あっという間の時間でした。ありがとうございました。
A国語、数学ではとても役に立つような公式、知識を得ました。入試でも活用できたらいいなと思います。
B久しぶりにいろんな科目を勉強して、親でも学習したくなる内容でした。参加してよかったです。
C生徒が主体になってやっている所がすごくよかったです。もっといろんな先生と話をしてみたいです。
D特に先生方の授業がためになるし、勉強にもなるし、面白いし・・・今日体験に来てよかったと思いました。
Eとても楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。生徒の皆さんもすごくまじめでかっこいいです。
Fこちらは女の子が元気な印象をうけました。女の子が元気だと学校も華やかになりますね。良いことだと思います。

ドリーム
@ドリームコースは自分の夢を見つけるのにぴったりだと思いました。私はまだ夢が決まってないのでドリームコースは良いなぁと思いました。
Aドリームコースに来た人達は皆、夢を見つけていて私も私立はここにしようと思いました。話を聞くのも楽しかったです。
B昔と変わらずいい学校なので私立はココです。
C思っていたとおりの学校で、とても楽しかったです。先輩が楽しそうで、とても来たいと思いました。ここなら夢が決まりそうです。
D先生方も生徒さんたちも皆さん活き活きとして、卒業生の方々のお話しからも学校生活がとても楽しく充実したものであると感じました。学校のHPより先生方の熱心さも伝わり子供とも相談したうえで早くから
祐誠高等学校を私立高の第一志望としておりました。3年間とても楽しく学べる学校との印象を強く持ちました。
E音楽のコップで遊ぶやつは面白かったです。私は英語を使う仕事を将来したいので先輩方のプレゼンがすごい良いなあと思いました。

機械科
@内容はもちろんサポートに入っている在校生の動きがとても良かったです。社会人になったときにすばらしい人になれると思います。
A先生や生徒さんが優しく教えてくれる姿はとても良かったです。雰囲気も良かったです。
B機械科って男子ばかりかと思ったら女子もいると知って、楽しそうだなと思いました。もっと色々なものを作りたいなと思いました。
C久しぶりの物作りをして、子どもに戻った気分で楽しかったです。
D自分のデザインを考えてシールをはがしたりして、楽しかったです。模様がきれいにできたときは、とても感動しました。
E私の兄も
祐誠の情報処理を卒業して大学に行き、大手企業に働いております。私の子どももこの学校で、学ばせたいと強く感じております。

自動車科
@オープンカーがとても楽しくもう少し長く乗っていたかったです。
Aとても面白い内容で私立は
祐誠高校がいいなと思いました。この体験は忘れません。
B兄がこの高校を卒業して自動車関係の仕事についているので自分も夢をかなえたいです
C先生の説明等すごくわかりやすくて良かったです。
祐誠に入学出来る様に頑張ってほしいです。祐誠で自分を出せれば良いと思いました。
Dパタパタ飛行機は、とっても楽しかった。エンジンもすごくデカイし、凄かった。
E先輩の説明がとても分かりやすく楽しそうな学校だと分かりました。車関係は大好きなので入学したい。物凄く満足しました。

土木科
@
祐誠高校に行って、資格をすべて取って、就職して親孝行をしていきたい。
A土木科で何をするのかも教えてもらい良かったです。自分の進路が少し決まってきました。
Bたくさんの資格を取り卒業できるというのはとても良いと思いました。ありがとうございました。
C建築や土木の仕事に憧れているので、今日はとても勉強になった。
D兄が
祐誠、何で良かったのかが分かった気がしました。先生はとても熱心で勉強や進路のことに対してとても頼りになると思いました。
Eパソコンがあまり得意ではありませんでしたが、詳しく説明して頂き、とても良かったです。生徒さんの挨拶もとても素敵でした。

情報技術科
@ゲームが好きなので希望しました。ゲームの作り方など知れてよかったです。
Aプログラムを作るのが難しかったです。触ったことのないプログラムを自分で作ることができておもしろかったです。
B初めてHP作成をさせていただいて、難しく考えていたがソフトによりすごく簡単にできると分かりました。楽しかったです。
C3Dプリンターを使い、知識もない自分にはまだ難しかったですが、その技術に興味を持ちました。楽しくできて良かったです。
Dこの学校へきて、学べるものがたくさんありました。それと同時に、とても楽しかったです。情報技術のコースにきて良かったです。
E今回初めてこちらの高校に体験入学に体験しましたが、子供が楽しんで行けそうな気がしました。

見学コース
@内容や先生の説明の仕方がおもしろくて分かりやすかった。どのコースもおもしろそうだった。
A私立は祐誠高校を受けるから、高校がどんなところか、普通科で部活も勉強も両立できそうだとか、わかって良かった。
B高校の方々がとても優しく、楽しんで見学することができました。高校生活のイメージをつかむことができ良かったです。
C就職率や取得できる資格の多さにびっくりしました。とてもいい学校だと思いました。